仙台市で土地を売却する最適なタイミングとは【仙台不動産センター】

仙台市の土地売却をする最適なタイミングとは

仙台市、仙台市近郊で不動産売却を検討している方に向けて、売却活動を始めるタイミングについて検討しやすいよう記事にしました。
仙台市の地価動向、人口動態、再開発についてまとめていますので是非参考にしてみてください。

\お気軽にご相談ください!/

仙台市の土地売却のタイミングを知るために地価を見よう

宮城県仙台市の2021年の地価は下記のとおりです。
地価総平均25万986円/㎡
坪単価82万9,706円/坪
変動率2.66%上昇
※上記数字は仙台市の公示地価と基準地価の総平均を記載しております。
※参考://tochidai.info/miyagi/sendai/
地価総平均は9年連続上昇傾向のため地価動向でみる売却のタイミングは「いつ売り出しても良い」と考えられます。

弊社が選ばれている理由|お客様の声一覧

\お気軽にご相談ください!/

仙台市で不動産売却のタイミングを人口動態から知る

令和2年国勢調査を基に仙台市の人口動態を見てみましょう。
総人口1,096,704人、世帯数は525,455世帯で、平成27年と比較すると5年間で14,545人、26,502世帯増加していることがわかります。
※参考:http://www.city.sendai.jp/chosatoke/shise/toke/kokusechosa/kisya_r2kakutei.html
人口は増加傾向のため、不動産売却は「しやすい」と考えられます。
最新の人口推移については仙台市のHPから閲覧することも可能です。
※仙台市HP:http://www.city.sendai.jp/chosatoke/shise/toke/jinko/index.html

弊社が選ばれている理由|お客様の声一覧

\お気軽にご相談ください!/

仙台市で土地売却をするタイミングを再開発の観点で検討する

仙台市では、集約型都市づくりや災害に強い都市づくりの推進により都市の再構築に向けて、具体的な手法のひとつとして市街地再開発事業があります。
再開発をとおして防災に強い都市づくりを実現させ、仙台市への人口推移を高めることにも繋がっていると考えられます。
土地の高度を利用してビルやタワーマンションの建築が進み、若い世代が「住みたい」と思う都市になり今後も人口が増えることでしょう。
仙台市の再開発事業により、市内の不動産需要が上がっていると考えられるため、売却するタイミングを考えるとこちらも「いつ売り出しても良い」と言えます。

弊社が選ばれている理由|お客様の声一覧

まとめ

仙台市の地価動向、人口動態、再開発事業についてご紹介しました。
地価総平均、人口動態ともに上昇傾向にあり仙台市内の不動産需要も高まっていることでしょう。
再開発事業がこれからも進み仙台市の人気度が上がってくる予想から、市内の不動産売却は「いつ売り出しても良い」と考えられます。
私たち「仙台不動産センター」は、仙台市を中心に仙台市近郊の不動産売却サポートをおこなっております。
弊社のホームページより、24時間不動産査定依頼を受け付けていますので、ぜひご利用ください。


仙台不動産売却は仙台不動産センターへ


仙台不動産センターは不動産売却に特化した不動産売却専門店です。

売主様に寄り添い、売主様の立場になってサポート致します。


地域に密着した不動産会社だからこそ、不動産の相場価格を熟知して適正な不動産売却価格をご提案致します。

不動産の売り出し価格はとても重要です。

相場からかけ離れた高額な売却価格だと、長期間売れずに値下げを繰り返して【売れ残り物件】のイメージがついてしまい、さらに売却が遅くなります。

逆に相場より安い価格で売却してしまうと売主様が損をしてしまいます。


『相場より少し高い売却価格』で売り出すのが理想的であり、約3カ月での売却成約率も大幅に上がります。


仙台不動産センターは迅速・丁寧・的確な対応、まずはお気軽にご相談ください!


また、仙台不動産センターでは仙台市の不動産売却だけでなく、仙台市近郊エリア(富谷市、大和町、利府町、塩釜市、多賀城市、名取市、岩沼市)の不動産売却にもご対応しております。


こちらの記事も読まれています|不動産を高く売りたいときは『仲介での不動産売却』がおすすめ!【仙台不動産センター】



不動産売却時の仲介手数料を割引します


仙台不動産センターでは、不動産売却時に売主様の負担になる仲介手数料を割引しております

売却する不動産が高額になれば仲介手数料も高額になりますので、是非仙台不動産センターの割引をご活用ください♪


こちらの記事も読まれています|不動産売却で発生する仲介手数料とはどのような費用?【仙台不動産センター】


不用品回収、遺品整理もサポート


お家を売るとき、悩みの種になってしまうのが不用品。

仙台不動産センターでは、お家を売るときにお客様からのご相談が多い不用品回収もご対応しております

物置に使っていたお家や相続したお家などを売却する際に、不用品が多くてお家を売ることをためらってしまう方もいらっしゃいます。

不用品回収も遺品整理もご対応致しますのでお気軽にお問い合わせください。


かんたん不動産査定【完全無料】


お家を売りたいけど何から始めれば良いのかわからない・・・

そんな声をよく耳にしますが、そんなときはまずは不動産査定をご活用下さい。

相場価格など把握できれば、その後の計画なども立てやすくなります。


まずは「売却査定額を確認してから、売却するかどうか決めます」というお問い合わせも可能ですのでご利用ください。


こちらの記事も読まれています|不動産売却の流れについて解説!媒介契約や売却活動、準備するものについて【仙台不動産センター】

    相続した不動産のご相談


    仙台不動産センターは相続のご相談もご対応致します。

    『相続診断士』が在籍しており、お客様をしっかりサポート。

    相続した不動産を売却するか悩んでいる方もお気軽にご相談ください。


    こちらの記事も読まれています|相続後の不動産売却でかかる譲渡所得税とは?節税に活かせる特例も紹介!【仙台不動産センター】


    仙台で不動産売却をお悩みの方、まずはご相談ください


    ご売却をご希望の方、お悩み中の方、まずはお気軽にご相談ください。

    ご相談をするということが、解決への第一歩になります。

    お電話でのご相談はもちろんのこと、24時間メール相談もご対応しております。


    こちらの記事も読まれています|不動産を売却したいけど不動産会社の選び方がわからない!【仙台不動産センター】


    対応エリア【仙台不動産センター】


    仙台市全域(仙台市青葉区、仙台市宮城野区、仙台市若林区、仙台市太白区、仙台市泉区)、富谷市、大和町、利府町、塩釜市、多賀城市、名取市、岩沼市


    ブログ一覧ページへもどる

    まずはご相談ください!

    0222907922

    営業時間
    10:00~19:00
    定休日
    水曜、GW、夏季休暇、年末年始

    関連記事

    売却査定

    お問い合わせ