不動産がなかなか売れない!早く売るためにすべきこととは?【仙台不動産センター】

不動産がなかなか売れない!早く売るためにすべきこととは?

不動産を売り出してから時間が経つと、いつ売れるのだろうかと不安になってしまう方も多いでしょう。
売れない間にも固定資産税や管理費用などを負担しなければなりません。
さらに売り出してからの期間が長くなるほど、売れにくくなってしまうので早急に対策が必要です。
そこで、不動産が売れない原因や改善案についてご紹介します。

\お気軽にご相談ください!/

不動産が売れない!なかなか売却できない原因とは?

売り出しているものの、不動産が売れないと悩んでいる方は大勢います。
なぜ不動産が売れないのか、必ず何かしらの原因があるので、まずはその原因を見つけることが重要です。
たとえば、物件と価格が見合わないような不動産はなかなか売れません。
定価がないからと言って、相場価格からかけ離れすぎないようにしましょう。
不動産の相場価格は、近隣の類似物件の成約事例を参考にしてください。
また、価格が適正であっても、不動産そのものに問題がある場合もなかなか売れません。
最寄り駅から離れていたり、土地が不整形だったりすると購入希望者が現れにくくなってしまいます。
ほかにも売り出した時期によって左右されることもあるので、さまざまな観点から売れない原因を考えてみてください。

弊社が選ばれている理由|お客様の声一覧

\お気軽にご相談ください!/

不動産が売れない!改善案や対策は?

不動産の購入は高額であることが多いので、売り出してから2、3日で売れることはあまりありません。
一般的には売り出しから売却完了までの期間は3~6か月ほどと言われています。
物件によってはそれ以上の期間がかかることも珍しくはありません。
しかし、売り出しからの期間が長引くほど、「売れないのは何か問題があるからでは?」とマイナスなイメージが先行していまします。
そのため、何の対策もせずに放置すれば余計に売れなくなる可能性もあるので注意してください。
売れない原因が価格にあるのなら、改善案は適正価格へ戻すことです。
売れないまま放置した結果、大幅な価格交渉をされることもあるので早めに対策しましょう。
また立地条件は変えられませんが、売れやすくなるよう工夫することが大切です。
内覧時の印象をよくするためにも、清掃などはしっかりおこないましょう。
売却する不動産のアピールポイントをアピールすることも効果的です。

弊社が選ばれている理由|お客様の声一覧

まとめ

不動産は高額で取引されることが多いため、売り出したからといって2、3日のうち売れるということは滅多にありません。
しかし売れない期間が長引くとマイナスなイメージがついてしまうため、長引くようであれば原因を追求し、改善案を考える必要があります。
売れない原因には時期や価格、立地条件などがあるので、あてはまるものはないか考えてみましょう。
私たち「仙台不動産センター」は、仙台市を中心に仙台市近郊の不動産売却サポートをおこなっております。
弊社のホームページより、24時間不動産査定依頼を受け付けていますので、ぜひご利用ください。


仙台不動産センターにご相談下さい!

仙台市で不動産売却をお考えの方は仙台不動産センターにご相談下さい。

仙台不動産センターは地域に密着した不動産会社だからこそ、迅速な対応・丁寧な対応・的確な対応をお約束致します。

仙台市の不動産売却だけでなく、仙台市近郊エリアの不動産売却もご相談下さい!


不動産売却時の仲介手数料を割引します

仙台不動産センターでは、不動産売却時に売主様の負担になる仲介手数料の割引を行っております。

売却する不動産が高額になれば仲介手数料も高額になりますので、是非仙台不動産センターの割引をご活用下さい♪


不用品回収、遺品整理もサポート

お家を売るとき、悩みの種になってしまうのが不用品。

仙台不動産センターでは、お家を売るときにお客様からのご相談が多い不用品回収もご対応しております

物置に使っていたお家や相続したお家などを売却する際に、不用品が多くてお家を売ることをためらってしまう方もいらっしゃいます。

不用品回収も遺品整理もご対応致しますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

また、住んでいるお家を売る際は、お部屋を広く見せる方法として早めの不用品処分もおすすめです。


かんたん不動産査定【完全無料】

お家を売りたいけど何から始めれば良いのかわからない・・・

そんな声をよく耳にしますが、そんなときはまずは不動産査定をご活用下さい。

相場価格など把握できれば、その後の計画なども立てやすくなります。

簡易査定、訪問査定、どちらも完全無料にてご対応♪

相続診断士が相続のお悩みもサポート

仙台不動産センターは相続のご相談もご対応致します。

『相続診断士』が在籍しており、お客様をしっかりサポート。

相続した不動産を売却するか悩んでいる方もお気軽にご相談下さい。


こちらの記事も読まれています|相続後の不動産売却でかかる譲渡所得税とは?節税に活かせる特例も紹介! 【仙台不動産センター】


まずはご相談をすることが第一歩です

不動産に関わるどんなお悩みも、まずはご相談ください。

ご相談をするということが、解決への第一歩になります。

お電話でのご相談はもちろんのこと、24時間メール相談もご対応しております。

売却をご希望の方、お悩み中の方、まずはお気軽にご相談下さい。

ブログ一覧ページへもどる

まずはご相談ください!

0222907922

営業時間
10:00~19:00
定休日
水曜、GW、夏季休暇、年末年始

関連記事

売却査定

お問い合わせ